felt(フェルト)とparts(パーツ)をつなぐ日々

felt(羊毛フェルト)とparts(様々なパーツ)

本日は月食でしたね🌒

こんばんは。 yumaです。 今夜は月食でしたね! 皆さんは見れましたか? 我が家でも、 なんとか気づいて見ることができましたʕ•ᴥ•ʔ (しかもタイミングよくスタプリ再放送録画を見てました笑) 昨日の宇宙ステーション通過もすごかったけど、 月食もとてもと…

クリスマススペシャルギフト作成!

こんにちは。 yumaですʕ·ᴥ·ʔ いよいよ11月に入りましたね!! 長かった緊急事態宣言も解除になり、 クリスマスの飾りが店頭に並び始めたことで、 久しぶりに浮足立ってる気がします♪ でもあと2ヶ月で年末って‥。 時の流れの早さに焦ります(汗) さてさて、…

もうすぐ11月ですね

おはようございます。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 寒くなったり暑くなったりで、 私はなかなか着るものが決まらず、 困る毎日です さてさて、10月。 もうすぐハロウィン! それが終わると、今度は赤と緑で一色になる あの季節!! クリスマスですね✨ そ…

【fel+parts】のこと①

夜分遅くの更新ですみません。 yumaです。 皆さん今日は何かいいことありましたか? 今日は暑かったですね!でも夕方ら風が気持ちよくて、秋らしさも感じました(ᵔᴥᵔ) さて。 このブログを始めてから、 この【fel+parts】の立ち上がりや きっかけについて、 …

今月末は…ハロウィン!

おはようございます。 本当に久しぶりで…… 3月から半年ほどあけての更新、申し訳ありません 最近やっと、手芸の方にも 時間がもてる余裕ができてきて、 フェルト作品づくり改めてスタートです!!! さて、タイトルにも書きましたが、 今月末はハロウィン! 私…

ハリネズミとキノコ

たくさん作ったハリネズミ達。 羊毛フェルトのキノコを見つけて、 何を考えてるのですねʕ·ᴥ·ʔ #羊毛フェルト #ハリネズミ #キノコ

猫ちぐら(ミニサイズ)が届いた!

親戚の人が作ってくれたちぐらです(☉。☉)田舎に住んでる方で、 普段は猫が入れるぐらいの大きさを作ってるようですが、 こちらは家へ送るために作ったサイズで、 インコなど小さい動物が入れそうʕ·ᴥ·ʔ (実際に販売もやってるようです)かわいいしすごい出来栄…

やってみたら、楽しかった♫

こんにちは。 前から更新が少し空いてしまいましたが、 元気にやってますʕ·ᴥ·ʔ 昨日、新しいプリキュア、 「トロピル〜ジュ!プリキュア」2回目が やってましたね! 前のプリキュアにまだまだ後ろ髪引かれているyumaですが、 うちの子はちゃんと受け止め、楽…

minne販売、再開しました!

↑ミンネにて販売中! FEL-PARTS'S GALLERY #minne https://minne.com/@fel-parts 出産、子育て等で、 しばらくお休みしていたネット販売。 先日、再開しました!(◕ᴥ◕) まだまだ作品数が少ないので、 これからどんどん新作増やしていきます! ハムスターも、 …

プリキュアキャラを、羊毛で。

こんにちは。 昨日は夜中にプリキュアの話を 語ってしまいました(笑) 絵を描くのも好きだけど、 羊毛フェルトもやっぱり好き(ᵔᴥᵔ) なので、 作ってみました! ジャジャーン!☆ ヒーリングっどプリキュアのラテ! きのうもいいましたが、 番組は明日で終了す…

今、ハマっているもの。それは…。

こんばんは。 今日は晩ごはん外に食べに行こうと思ってたのに、 「テレビ見たい!」 と子どもに言われ、泣く泣く予定変更…。 緊急事態宣言中なので飲食店も早く閉まってしまう為、 子どもの気が変わった時にはもうすでに遅し。 泣かれたけど、母も泣きたかっ…

たまには、こんなことも。

↑の写真は、 布団に入ったタイミングの時間です。 珍しく早くに「寝る」と言ってくれた娘。 遊び疲れたらしい(笑) 明日の準備もほぼ出来た。 台所も片付いた。 お風呂も入った。 たまには、私も早く寝ようかな。 シーツも洗って、 お布団も干したから気持ち…

本日は、誕生日だったので。

こんばんは。yumaです。 突然ですが。 今日は私の誕生日でした☆彡 (あと30分ぐらいしかないけど!) 夫も休みをとってくれたので、 晩ごはんは私の好きなギョウザを作ることに(θ‿θ) たくさん作ったな…。 合計75個(。•̀ᴗ-)✧ さすがに全部は食べられず残りは冷凍…

始めました、ブログ。

こんにちは。yumaといいます。 この度は、閲覧ありがとうございます。 羊毛フェルトをやるようになって、11年目。 以前別のところでブログを開設していたのですが、それまでの生活スタイルが変わり、 長いことブログから離れていました。 (更新する余裕がな…