felt(フェルト)とparts(パーツ)をつなぐ日々

felt(羊毛フェルト)とparts(様々なパーツ)

今、ハマっているもの。それは…。

こんばんは。

今日は晩ごはん外に食べに行こうと思ってたのに、

「テレビ見たい!」

と子どもに言われ、泣く泣く予定変更…。

緊急事態宣言中なので飲食店も早く閉まってしまう為、

子どもの気が変わった時にはもうすでに遅し。

泣かれたけど、母も泣きたかったよ…(+_+)

 

ご機嫌斜めな子どもを抱っこしながら、

気分転換に見たDVD。

そう。実はそれが今私がハマってるもの!

 

プリキュア」……です(笑)

 

もう数日後には終わる「ヒーリングっどプリキュア」から始まり、

本屋で見つけたオールスターズ(歴代プリキュア)が載った本をゲットしてから、

私のプリキュア熱はかなり上がりました(笑)

ちなみに、15周年記念に発行された、

コスチュームクロニクル(歴代プリキュアの衣装本)も購入しました…(笑)

んでいまは、気になった作品を遡って見てるという訳です。

 

そんな感じですʘ‿ʘ

 

さて最初に話した子どもと見たDVDの話ですが。

本日見たのは

魔法使いプリキュア 奇跡の変身!キュアモフルン!」



魔法使いプリキュアは、二人の女のコが、

ぬいぐるみのくまのモフルンでプリキュアに変身するという話。

(更に色々話したいけどそれはまた今度…)

キュアモフルンは、そのくまのモフルンが

プリキュアに変身するという、

映画上のキャラクターなのです。


f:id:yayukuma:20210220013609j:image

(↑の絵は30分程で描き上げたイラスト。

持ってる色鉛筆の色も偏ってて所々違いますが…くまのモフルンの顔とか…)

内容は、

「一緒にいたい!

その思いが100年に一度の奇跡を起こす」

「クマがいっぱい!」ʕ·ᴥ·ʔ

「モフルンの強い願いで、プリキュアモフルン誕生!」(◕ᴥ◕)

初めて魔法使いプリキュアを見る人にも見やすいのではないかと思います。

うちの子どもはよく見てくれました(θ‿θ)

 

モフルンも、キュアモフルンもカワイイ…!

ぬいぐるみが変身アイテムになるなんてʕ ꈍᴥꈍʔ

うちの子が大事にしてるダッフィーさんも、

いつかしゃべったりしないかしら?

 

なんて子どもと話しながら見たのでした(ᵔᴥᵔ)

オススメできるプリキュアDVDです♡