felt(フェルト)とparts(パーツ)をつなぐ日々

felt(羊毛フェルト)とparts(様々なパーツ)

【fel+parts】のこと①

夜分遅くの更新ですみません。

yumaです。

皆さん今日は何かいいことありましたか?

 

今日は暑かったですね!でも夕方ら風が気持ちよくて、秋らしさも感じました(ᵔᴥᵔ)

 

さて。

このブログを始めてから、

この【fel+parts】の立ち上がりや

きっかけについて、

何も書いてなかったなぁと思い、

今日はそのことについて、

少し書こうと思います。

 

まずは、羊毛フェルトとの出会い。

 

その年とてつもなく悲しいことがあり、

その時ハマっていたカメラも、

持てなくなってしまうほど落ち込んでました。

 

でもその年の末頃、

「このままでいいんだろうか…」と悩み、

たまたま覗いた手芸屋さんで、

見つけたのが羊毛フェルトでした。

 

それが始まりでした。

 

思いの外、作るのに夢中になり、

作品を作っている間は、

悲しい気持ちの自分を少し、

別の場所に置いておくことができました。

 

その出来が思いの外、

家族にも好評だったため、

「このまま続けてみようかな」

と、思い、今に至ります。

 

それがきっかけでした。

もう10年以上も前の話ですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

その頃は羊毛フェルトって、

扱ってるお店も、羊毛の種類も、

とっても少なかったです…💦

だから色を探すのも大変でした。

 

でも、やってる間はとても楽しかったです。

 

それが今は、

色んな人と繋がるきっかけになり、

知らない人に「ありがとう。」と喜んでもらえたり、

たくさんの方に私の作品を

大切にしてもらえるようになりました。

 

ホント幸せ者だな…と思います。

 

10年以上たっても続けられるなんて。

 

ちなみに初めて作った作品は、

「ひつじ」でした(ᵔᴥᵔ)

(羊毛だけに(笑))